トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

 
カテゴリ:ブログについて( 11 )
ブログと女バレ



日本が韓国下し五輪切符獲得/女子バレー


女子バレーを見終わったのだがそれをこのブログに書こうかどうか迷ってるなぜならスタイルシートがテーマのブログなのだがかといってもうすでにテーマを逸脱した記事も多くなってきておりそろそろこのスタイルシートネタも限界かなだとすればどーすればよいのかやはり作りかけて放置している新サイトをはやく立ち上げ日記ブログ開設というのが正しいプロセスなのだろうなそれにしても女子バレーキャラが立ってるよなまるで漫画みたいなのだがほんとここ十年くらいで監督や協会の奴隷的雰囲気を醸し出すアスリートが少なくなったので日本のアマチュアスポーツも見苦しく無くなったもんだ何だかんだ言いつつも日本人は進歩してるんだな政治とロックは今もって散散な状態だが。

そうか。新サイトに先行し、日記ブログを公開する、てのもありだな。

そこで問題は、exciteブログを使用するかどーかなのだが、まだexciteブログ、「β 版」ということで本格的な運営ではない。

本格運営が始まり、もし全面有料化になると、2つのブログの運営はきつくなるので、どーしようか。このブログはログを自分のPCに保存していない。

撤退を考え、PCにデータを保存しつつ、exciteに新たな日記ブログを立ち上げるのが現実的かな。

「はてな」も「goo」も試したが、前者はブログとは異なり、体感的にいうと「守りのシステム」てかんじで(これはこれで評価できるが)おれには合ってないような気がするし後者は「excite」に対してのメリットはあまり感じられない。かといって有料はいやだ、となるとやはりこの「excite」になるんだよな。

それにしても栗原のスタイルのいいこと。




[PR]
by bravo650 | 2004-05-14 21:41 | ブログについて
ケメ子からの20の質問

ケメ子からの20の質問 からのトラバネタです。



1.貴方のお名前とブログ名は?

bravo650、スタイルシートのバグにもうダメダメ


2.いつからブログを始めましたか?

21歳くらい


3.何故、ブログを始めようと思いましたか?

中一くらいから興味あったから。あえていえば、本能?


4.どの様な趣旨のブログですか?

お互いが気持ちよくなること


5.ブログ名の由来があれば教えてください

サイト作成中にスタイルシートに関するブラウザのバグに悩まされ続け、今後のためデータとして保存し、かつ、サイト制作のドタバタを実況したら面白いかもと考えたため。


6.エキサイトブログはどこで知りましたか?

友人から


7.エキサイトブログへの要望はありますか?

このまま、バグだらけでいてほしい(とくにMac関係)。有料化が遠のくから。おれはWin。


8.やって欲しいトラックバックのテーマはありますか?

この続編。


9.週に何度くらい更新しますか?

以前は15回くらい。最近ペースが落ち数回。


10.気になるブログは?またその理由は?

「中途半端シスターズ」

顔文字をパクるため。


11.アクセス数は気にしますか?

気にする。


12.ブログをやめようと思ったことはありますか?

ないし、これからも思わない。無料なので、面倒になると更新しなけりゃいいだけ。


13.自分はどの様な人間だと思いますか?

最近羊の仮面を被ることに慣れたぽい。


14.心の中のヒーローは誰ですか?

マイルス・デイビス、ロバート・ルイ・スティーブンソン


15.もし願い事が一つ叶うとしたら?

イイオンナクレ


16.自分の顔を有名人で例えると?

髪型しだいで赤井秀和


17.S?それともM?

ハードにあこがれる、ソフトSです。


18.ガチャピン派?それともムック派?

ガチャピン派。なんかスポーツ万能そーで。


19.ケメ子に一言

また、このような、なにげに自己顕示欲を満足させるトラバネタ、やってください。今回は楽しませてもらい、ありがとうございました。


20.最後に一言

つまり人間は群をなす動物であるから集団の中で他の個体から存在を認められて初めて安心出来るわけだが生憎現代先進国日本特に都市部の人間は他の個体の存在をなかなか認めようとはせず自己の存在を他に認めてもらおうと躍起になっていて要するに誰しもが「ここにいるんだ。見つけてくれ」と叫び他者の存在を認めようとしないので群の何処にも「他者の存在を認める個体が存在しない」というパラドックスに陥った挙句パニックになりやたらと相手のことをわかろうとする人物がTVドラマに登場したりペットに耽溺するOLが増えたりバカップルが増えたり引篭もったり「夢」という言葉の洪水になったり世界の中心で愛をさけんだり抑鬱剤や抗不安剤や睡眠誘導剤の売上が伸びるのであるがこれを「ゼッタイ売れる!! エンターテイメント必勝法!!」或いは「製薬会社はこうして生きのこれ!! 薬の売上倍増法!!」と呼ぶかどうかは定かではない。
[PR]
by bravo650 | 2004-05-13 00:18 | ブログについて
てことで、マウスの画像でトラックバック!!
a0007841_201556.jpgよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

おれのカリスマ度が問われてます。

誰も問うてませんけど・・・・。

どこまでも拡げて下さい。トラバのトラバも OK 。

あっ、あと「これにトラバして」的なメッセージも添えといてください。
[PR]
by bravo650 | 2004-04-08 20:17 | ブログについて
カリスマブロガーへの道
そんなの知らん。

知ってたらおれのサイト、一日のアクセス10~20て状態にはなってないはず(もうこれくらいの数になると、2重アカウントなしです、というのも恥ずかしい(;´Д⊂)

掲示板もリアル友人数名による同情気味の書き込み、てことになってないはず。

でも、考えた。どーしたらカリスマになれるのか。

自分で「おれはカリスマブロガーだからさ」というのはボツ。そんなやついねえ。

ブログ仲間に頼む。これ、かなり良さそう。

ただし「よっ、カリスマブロガー!」などというのはダメ。完全に馬鹿にしてるからな。

これはかなり、仕掛けを準備しなければならないような。

まず、記事でリンクの話題を振って盛り上げる(盛り上らないケースはとりあえず無視w)。

そこでさりげなく、「このブログ、カリスマブログにリンクされてるんだよねえ。いいのかなあ」なんてコメント。

・・・・書いてて _| ̄|○ になった。

この記事おもしろくないに一票!!

票があつまり次第、削除!!

おわびのしるしにウチのマウスをアップ・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!

コレダッ (*゚▽゚).*・゚*・゚

次のタイトル決まり。

「マウスでつなごうブログの輪 ~マウスの写真でトラックバック!!~」



a0007841_195315.jpg

[PR]
by bravo650 | 2004-04-08 19:54 | ブログについて
< 前のページ 次のページ > をテキストのうえに ↑↑これやね
inmypov さんの掲示板への投稿 を参考にHTMLをカスタムしたら「< 前のページ 次のページ > 」テキストのうえに持ってくることができました。
これで、ページ移動が便利、便利。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

inmypov さん、<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by bravo650 | 2004-04-08 08:53 | ブログについて
ワールドワイドウエッブのハイパーリンクをブログ的側面から考察してみるテキスト あとクラミジアもすこし
勝手に、Trackback

 ワールドワイドウエッブ、簡単にいうとインターネットか(?)はほんと、すごいものであって、どれだけすごいかというと、シロウトの表現物が全世界に公表される。
 これって、よく考えなくてもすごいよねえ。
 それまでは、日記帖は増えていくいっぽうで読者は自分だけ。たまに家族が盗み読みするくらい。
 あるいは、撮った写真は溜まるいっぽうで、これも見るのは撮った直後だけで、整理しないと捨てるに捨てられない厄介ものになる。
 そんな日記やら写真やらを全世界に公開できて、うまくいけばアクセスも増え、またコメントも貰えたりする。
 ほんと、すごい発明だよ。

 でも、すごさはそれに留まらない。
 ハイパーリンクだ。
 略してリンク。
 
 アドレスを張るだけで、全世界のウエッブサイトに自由に訪問者を誘導できる。
 たとえば、「クラミジア」を日記で取り上げたとして、これを説明するのにリンクがなければ自分で調べて書かなければならないが、リンクすれば、




 と、簡単に訪問者により正確な、またリンク先の選びかたによれば専門家の知識を伝えることが出来る。

 このふたつがとくにすごい!!



えっ?

知ってるよ! あたりまえじゃん! って?





 失礼しました _| ̄|○))スマソッ





しか~し

このハイパーリンク、みんな利用してるかな?





えっ!? 利用してる?





_| ̄|○))スマソッ _| ̄|○))スマソッ




 おれはネットサーフィンしてていつも不思議に思うことが、「なぜ本文中にあまりリンクを張りたがらないんだろう」てこと。
 ま、めんどくせえ、てのがひとつあると思うが、リンクを張るのを、みな遠慮してるんでもないか、とも考えだした。明らかにリンクを張ったほうがわかりやすいのにそれをしないのを不思議に思ったわけだ。

 最近どこかのサイトに「日本人はウエッブサイトを家だと考えてるフシがある」と書かれてあるのを読んで「わが意を得たり」とぽんと膝を打った(打たねえツーのw)。ようするに、ひとのサイトを訪問している時は「お邪魔させてもらってる」って感覚らしい。

 そーいえば、知人の日記サイトで、トップページが更新されているのをみな気付かずにいるので「日記に直リンク張られてるんだ」と悟った知人が(掲示板に日記へのコメントがあるんだわなあ。おれも直リンクだったけどw)日記にこのようなことを書いた。



トップページは玄関のようなもの。

それを別のところから入るなんて、

家の窓から入るのと同じことじゃないの?




 不快に思ってるわけだが、おれはあまりの発想にびっくりした。

 また、これはサイトの注意書きでよく見かけるのだが、



当サイトはリンクフリーです。

リンクされたかたはメールなどでご一報ください。




 この記述は「フリー」なのに「してください」と義務を課していて文章的にまちがいなのだが、それは置いとく。

 あと、よくあるのが「リンクしました~」「お~、ありがとう。こっちもしとくねえ」という微笑ましいやり取りで、これはおれもしたりする。







疲れたw。次回につづく。



[PR]
by bravo650 | 2004-04-01 04:22 | ブログについて
報告 ★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ スレッド
a0007841_81812.jpg

 ★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ への投稿が8件になりました。投稿されたみなさん、ありがとうございました。また、これをご覧になったみなさんも、このexciteブログに、こうしてほしい、てことがありましたら、投稿よろしくお願いします。また掲示板に、★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ スレッド、アップ!!へのトラックバックもよろしくお願いします。

 3月19日のブログのバグ(?)を excite に報告でお伝えした内容に対し、2004年3月28日現在、exciteからの返答はありません。
[PR]
by bravo650 | 2004-03-28 08:19 | ブログについて
土曜の訪問者数、見た~~

23時59分、PCの前に張り付いていたおれは、土曜の訪問者数を確認した。


で ?




それだけ。




週末の夜に何をしとるんだおれは





_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ↓↓↓


[PR]
by bravo650 | 2004-03-28 00:12 | ブログについて
掲示板に、★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ スレッド、アップ!!

エキサイト掲示板「ブログ」 に、

★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ というスレッドを立てました。



こうなってたらいいな、てことありましたら、気軽に「返信」にて書き込みくだされ。

またこのスレッド、みなさんのお力で宣伝してください。トラックバックもお願いします。

よろしくお願いします <(_ _)>
[PR]
by bravo650 | 2004-03-27 02:32 | ブログについて
I am an island.

ウエッブサイトが島なら、ブログはすでに橋が掛けられている島、てかんじかな。

[PR]
by bravo650 | 2004-03-26 07:51 | ブログについて