トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

 
カテゴリ:写真( 8 )
他人の猫はおきらい?

猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫













猫










[PR]
by bravo650 | 2004-05-09 08:23 | 写真
Spring 2004. Fuji



2004年5月1日から6日にかけて、バイクで旅に出た。












   











   











   







   










































The Closing

1.9MB
< ダウンロードにはクイックタイムが必要です >


ダウンロード

[PR]
by bravo650 | 2004-05-07 11:47 | 写真
無題







[PR]
by bravo650 | 2004-04-26 23:27 | 写真
休息 No. 2
a0007841_121910.jpg


 


[PR]
by bravo650 | 2004-04-20 12:20 | 写真
休息
a0007841_234751.jpg
 
[PR]
by bravo650 | 2004-04-18 23:48 | 写真
春 さくら 旅
a0007841_234754.jpg
 さくら ・・・・ おれはこの花をあと何回見るのか。

 よくある話だが、年を経ると共に、さくらへの感傷的な感情が染みのように広がっていく。
 認めたくない自身のなかにある日本人・・・・。

 9月に失業してまだ職に就かずにいる。
 自分が何者でもないという想いから逃れたいのか、それともただ単に春の陽射しに本能を揺すぶられただけなのか。

 おれは今日の朝思い立ち、日帰りのバイクツーリングに出掛けた。










捕まった



( ̄― ̄°)






春の交通安全運動 ・・・・






コ、コイツラですぅ!! 左のやつが速度を測ってたんです ヽ(`Д´)ノ
↓ ↓ ↓





 おれは横浜で昼飯を食って、天気もいいし、暖かいし、上機嫌で最近キャブレターをイジッてめっきり速くなった愛車で飛ばしておったんです。
 横須賀の看板が何度か見えたので心の中で「♪ 港のよーこ横浜よこすか~」のフレーズだけ何度もリフレインしたとです。
 そして、トンネルを過ぎて、前が空いたので、すこしだけアクセルを開けると、なにやら左車線の車が止まるんです。おれは追い越し車線なんだけど、何かあるのかなと減速したら、制服のおっさんが旗をふっとるんです。おれはてっきり、左車線の車が捕まったものと思っていたので、追い越し車線で停止していると(おっさんが邪魔なので)、なんと、「そこ止まってないで、こっちに入って。後ろから車きてるから」とおれを旗で指し示すんです。
 アアァァァ!?>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <オ、オレカー???


そう、おれだったんです。。:゚(。ノω\。)゚・。



 もう書きたくない気持ちでいっぱいですけど、せっかく増えた訪問者の数を減らしたくないので、書きます。
 ま、ここからは、経験者はご存知のとうり、座らされて免許証を提出させられ、調書を取られます。40km制限の道を63kmで走行。減点2点。反則金1万2千円とのこと。向こうも慣れた雰囲気で事務的に処理が進みます。おれが「ふふ、その事務的なテンポのよさもイマだけじゃ」と思ってるのも知らないで(`∀´)ケケ

 で、書類を書き終えた警官が、それをこちらに差出し、「ここにサインしてくれますか?」


キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!


 「これって、違反を認めるっていうサインですか」
 「そうです」
 (-_☆)キラーン


 「違反してないのでサインしませんっ」


 

「 (((゚Д゚ ))) エッ!? 」



「 ( ´∀`)y-~~ 」



 「 ('I'=)) ポケー 」




 45°斜めうえを向いて ('I'=)) ポケー 状態の30歳前後のお兄さん、
 「手続きお願いします」
 というおれの声でわれにかえり、
 「否認(だったかな?)手続きお願いしま~す」と誰かを呼んだ。
 おれは現場が思ったより色めき立たないのでちょっと拍子抜けした。前回はおまわりさん大集合だったのにな。パトカーの応援まで来て取り囲まれおれもう重要犯罪人w。関西と関東のちがい?

 おれが目の前にある自分の免許証をしまうと、
 「そ、それは待ってください」
 「何でですか?」
 「いや、これからちょっと必要になりますので」
 「手続きおわりましたやん(関西弁w)。書類書いたでしょ?」
 「いや、でもちょっと」
 「これはおれの物ですよ」
 と言い合ってるときにベテランぽい制服のおっさん登場。結局免許証の件はうやむやになった。


お前に免許を提出する法的根拠はないのじゃ (`∀´)ケケ



 もう面倒くさいので、端折って書くと、このおじさん、物わかりがよかった。説得されたのだが、これほっとくと長くなるので、
 「おっしゃることはわかりました。手続きしてください」
 と言うと、別の書類をすぐに出した。これは、速度違反の書類を見ましたというという書類なので、それを警官に確認したあと左手の人差し指で捺印する。

 「これで終わりですね?」
 と言い、ヘルメットをとり席を立とうとすると、ベテランぽいおっさんが、
 「ちょっとうえ来てほしい。調書とらないかん」
 「さっきとりましたやん」
 「いや、それでも、もう一回とらないかん。あんたも、またここに取調べくるの面倒くさいだろ?」
 「どれくらいかかりますの?」
 もうこのときはすでにおれはバイクの横に来ている。
 「2時間」
 「長いですわ。これからの予定狂う」
 「測定した位置も確認してもらわなきゃならんし」
 同じようなやりとりが繰り返され、
 「測定場所の確認はします。でも調書はなしですよ」
 というおれの提案が通った。

 で、さっきの写真である。測定場所だ。左が測定員、柱で顔が隠れているのがおっさん。

 測定場所から帰るときは、なぜか人懐っこく、世間話をしてくる。
 「失業、たいへんだろ?」
 「ま、バイクは、すぐスピード出るからな」
 「これからどこまで行くの?」
 「交通安全週間やから気をつけてな」
 最後は名前まで教えてくれた。


ゴトーちゃん、世話になったぜ ( ̄Д ̄)ノ


 これからのゲームの行方。
 警察、督促状を次から次へと送ってくる。
 おれ、無視。
 警察、あきらめたらおれの勝ち。
 警察が検察庁に送検したら、おれの負け → 裁判する気はないので反則金を納付。
 
 でもよう、それからのツーリングはすこしブルーになったぜ。おかげで鎌倉の大仏見れなかったし。行ったら30分遅れで閉門してた _| ̄|○ ↓


【写真の解説】

地図 ここらへんを走った

■横浜中華街 ■揚州飯店に入った ■おれの好きな排骨麺(パーコー麺)=ここのはフツーだった ■中華街のゲーセンも中華風 ■横浜港シーバス ■観音崎 ■三浦海岸の小さな港(横で子供がキャッチボールしてた) ■城ヶ島 ■そして最後のデカイのが夕食の吉野家前(個人的に豚のほうが好きなので問題なし)


  

  

  

  











 
[PR]
by bravo650 | 2004-04-07 23:48 | 写真
excite ブログのテーマソング、勝手に発表!!


投稿100回記念スペシャルさんくす
春の大感謝際だと全員集合!! モームス。はよっしーのみ!!



写真をクリック!!





1.2MB



< ダウンロードにはクイックタイムが必要です >
ダウンロード








[PR]
by bravo650 | 2004-04-04 18:16 | 写真
2004 東京の桜 満開

<桜.BLOG>-Cherry BloGsom- に参加


いまおれは失業中。

てことで、デジカメを手に今朝7時から散歩。

これを見ている労働者の諸君、おつとめご苦労!

満開の東京の桜でつかれを癒したまえ   ( ´∀`)y-~~

 


  

  

  

  

  

最後は寺で約40分、お経を挙げた。












[PR]
by bravo650 | 2004-03-29 12:40 | 写真