トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

 
カテゴリ:スタイルシート 鉄の掟( 1 )
スタイルシート 鉄の掟

異なるプラウザ間でも同一に映るデザインを目指しスタイルシート(CSS)でウエッブサイトをレイアウトする場合。随時更新


  • 同情するならバグをくれ

  • 解説するならCSSをくれ

  • この道を歩むものは覚悟するべし

  • 己のバグを疑え

  • Netscape 4 シリーズにはCSSを読み込ませない

  • 重要な情報はコメントで直接CSSに書くべし

  • DOCTYPE 宣言を軽んじるなかれ

  • WinIE 5 シリーズを軽んじるなかれ

  • body に padding: 0px; を入れるべし

  • 心をこめてコピペせよ

  • 完全な参考書、解説サイトはないと心得よ

  • ブラウザのバグ情報の少ない参考書、解説サイトが氾濫してると心得よ

  • ブラウザのバグ情報の多いサイトを敬え

  • ぐぐれ

  • レアなプロパティでぐぐれば良きサイトに出会う

  • おいしいプロパティには罠がある

  • WinユーザーはMac、MacユーザーはWinユーザーを友に持つべし

  • WinIE 6とMacIE 5シリーズは別物と心得よ

  • このブラウザは (・∀・)イイ! とぬか喜びするなかれ

  • 2ちゃんを愛せ

  • プロパティの値に迷いし時は消さずにその下に書け

  • 自サイトでCSSの苦労をぼやくな。誰も聞いてくれない

  • 完成を確信するまでCSSの整理をするな

  • 完成を確信するまで一桁px単位のデザインは無駄と心得えよ

  • うまくいっても誰も褒めてくれない

  • 失敗すると笑い者

  • テンパるとCSSお化けが出る

  • 泣きたい時には泣く

  • 死して屍拾う者なし


[PR]
by bravo650 | 2004-03-07 13:19 | スタイルシート 鉄の掟