トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

 
<   2004年 03月 ( 93 )   > この月の画像一覧
ブログ 今日のひと笛
♪ ひゅるり~ひゅぅるりらら~


いつのまにか、トラックバックされてない !?


[PR]
by bravo650 | 2004-03-31 18:46 | ブログ 今日のひと笛
テコンドー選手岡本依子さん、アテネ五輪赤信号!
テコンドー選手、岡本依子さんをオリンピックへ!
テコンドー岡本五輪出場へ父親が署名提出
スポコン 日本テコンドー協会と岡本依子
mbs.jp 憤懣!テコンドー団体分裂


2004年3月31日 追記


タイムリミットは今日の午後6時。





う~ん、テコンドー67kg級・シドニーオリンピック銅メダリスト.岡本依子(よりこ)さん、アテネ五輪赤信号と、今TVのニュース。

JOC に、アテネオリンピック出場要請の メール 、出そう!
おれも追加で出す。
この問題、おれはよく知らんが、要約するとこうみたい。


  • 全日本テコンドー協会と日本テコンドー連合は仲わるい

  • 岡本依子さんはアテネへの資格とったみたい

  • 全日本テコンドー協会は出場 ok

  • 日本テコンドー協会はno

  • 日本オリンピック協会(joc)は2つの組織を統一し、JOC傘下に入らなければ、no

  • jocが出したタイムリミットは3月いっぱい



おれは正義がどこにあるかわからない。
でも、もったいないんでないの? 
あと、なんか、この国のスポーツ団体の上層部の判断て、気持ちイイのがないね。

関係ないけど、イアンソープ、どぽん、て。それでオリンピックおわりって・・・・。
岡本直子も、飯食わずに走って、途中でバテてオリンピックおわり・・・・。

おれは高校のころボトムアスリートだったんだけど、昼飯にカレー食い終えたとたんコール。試合はじめたら横腹が痛くなり試合どころじゃなくなった。で、反則すれすれの遅延行為。頻繁にタオルで汗ふいたり緩んでいない靴紐締めなおしたり。結局、勝った。相手が格下だからって油断してたんだねえ。なぜか昼飯は握り飯がいちばんよかったな。試合の日は。
[PR]
by bravo650 | 2004-03-30 18:29 | 岡本選手アテネ派遣問題
★ 修正 ★ テキスト内に仕切り線を入れる!
yuu さんから指摘しただいた箇所を修正しました。このテキストで設定されていた方は、お手数ですが修正願います。yuu さんの指摘はコメント欄にあります。
テキスト内に仕切り線を入れる!
[PR]
by bravo650 | 2004-03-30 15:47 | CSSでブログをカスタム!
ブログ 今日のひと笛
♪ パッ.パラッパパッ.パ~


センターのトラックバックに何度も送信したことない !?

[PR]
by bravo650 | 2004-03-30 01:00 | ブログ 今日のひと笛
アクセス解析って、どーよ?
わかったこと

お~、fragile_moon 姉さん、なにを困ってるかといえば、そんなことだったのw

たいしたことないよ~。


アクセス解析されている方。
skyさん同様、 コメント極力控えたいと思います。


この意見は、正しいw

アクセス解析は、こちらが許可してない個人情報とられちゃうからね

てか、もともとサイトに送ってる情報を見れるようにする、て言ったほうが正しいかな。2004年3月30日、記


だから、あやまる必要はべつにないかな。

おれも、現在運営中のサイト(ブログではない)にアクセス解析付けてたんだけど、付ける前に、ちょっと気になって、検索で、アクセス解析がプライバシーを侵害してないか調べたけど、ぜんぜん出てこないので、がっかりしたことがあります。

で、実験的に付けたんだけど、なんとなくイヤって知人から言われ、おれもアクセス解析がなんとなくわかったんで、外した。
そのときに、その人に掲示板でコメントした内容。


アクセス解析、外します! 投稿者:Bravo  投稿日: 2月29日(日)00時33分30秒

>でも、BRAVOさんが解析始めてから、訪問するのがなんとなく恥ずかしくなったじょ・・・。

わかりますねえ、お気持ち。
だから、皆「アクセス解析やってま~す」と大声ださないんでしょうね。出したけどw
これって、プライバシー保護の観点から、どういう議論があるんですかね。

サイト製作におけるアクセシビリティの問題は考えたりしてたんですけど、アクセス解析はどこまで許せるのか、みたいな知識はぜんぜんないんですねえ。ひょとしたら、これはいかんことかも。もしやるんだったら、トップページの前のもうひとつページをつくり「この先、これこれのデータを取りますがいいですか?」とか、厳密にはやったほうがいいのかな。ま、じっさいやる人はいないだろうけど。

てことで、レディからのリクエストがあったので、取り外しましょう。
で、次サイトにカウンターつけて、おや、アクセスがあがってきたな、と思ったら取り付けるとか。
う~~ん。むつかしいな。ちょっとこの問題調べてみよかな。


fragile_moon さんが悩むのも無理ないわけで、また議論が出るのも仕方ないわけで、よーするに、まだアクセス解析のルールみたいなものがないみたいなんですね。

おれ個人の考えでは、やるんだったら、アダルトページの年齢承認ページみたいなのをトップに張り、「当ページではアクセス解析を行っています。取得する情報は以下です・・・・」て告知することかな。

でも、おれ・・・・



このブログに付けてました (((笑

さっきまで。






おれの場合は、検索で訪問者が来ているかどーか、それだけがすごーく知りたかったのよね。でも、ぜんぜん来てないことがわかったんで、外しましたww ほかの情報は、ブラウザの種類くらいですかね。見てるのは。

でも、また一定期間、付けるかもしれないですね。そのときゃ、訪問やめてくださいww

それから、アクセス解析は、訪問者にわからないように、バナーを外すことも可能だし、解析つきのカウンターもあるみたい。

ようするに、よっぽど用心しないと、情報は取られちゃう、てことですね。

ただ、家を特定するとか、電話番号を調べだすとかは、よっぽどのハッカーが本気にならないと無理みたいです。

で、おれはどー考えてるかというと。

「おれは普通のひとなので、世間から注目されてない。だからハッカーも相手にしない。だから、だいじょーぶじゃないかな。もちろん最低限の用心はするけど・・・・」

ま、以上ながながと書きましたが、言いたいことは、fragile_moon 姉さんは間違ってないよ、てことでした~~~ヾ(^∇^)

だって、アクセス解析つけてたおれが言ってるんだもんw
[PR]
by bravo650 | 2004-03-29 15:19
2004 東京の桜 満開

<桜.BLOG>-Cherry BloGsom- に参加


いまおれは失業中。

てことで、デジカメを手に今朝7時から散歩。

これを見ている労働者の諸君、おつとめご苦労!

満開の東京の桜でつかれを癒したまえ   ( ´∀`)y-~~

 


  

  

  

  

  

最後は寺で約40分、お経を挙げた。












[PR]
by bravo650 | 2004-03-29 12:40 | 写真
ブログ 今日のひと笛 番外編
♪ ぼくがそばにいるよ


最近のうたの歌詞、癒やしの押し売り、多くない !?


[PR]
by bravo650 | 2004-03-28 17:47 | ブログ 今日のひと笛
報告 ★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ スレッド
a0007841_81812.jpg

 ★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ への投稿が8件になりました。投稿されたみなさん、ありがとうございました。また、これをご覧になったみなさんも、このexciteブログに、こうしてほしい、てことがありましたら、投稿よろしくお願いします。また掲示板に、★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ スレッド、アップ!!へのトラックバックもよろしくお願いします。

 3月19日のブログのバグ(?)を excite に報告でお伝えした内容に対し、2004年3月28日現在、exciteからの返答はありません。
[PR]
by bravo650 | 2004-03-28 08:19 | ブログについて
土曜の訪問者数、見た~~

23時59分、PCの前に張り付いていたおれは、土曜の訪問者数を確認した。


で ?




それだけ。




週末の夜に何をしとるんだおれは





_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ↓↓↓


[PR]
by bravo650 | 2004-03-28 00:12 | ブログについて
ブログ 今日のひと笛
♪ パンパカパンパンパンパンパン~


今日は土曜日、23時59分だよ、全員集合 !!


[PR]
by bravo650 | 2004-03-27 21:00 | ブログ 今日のひと笛