トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

 
<   2004年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブログと女バレ



日本が韓国下し五輪切符獲得/女子バレー


女子バレーを見終わったのだがそれをこのブログに書こうかどうか迷ってるなぜならスタイルシートがテーマのブログなのだがかといってもうすでにテーマを逸脱した記事も多くなってきておりそろそろこのスタイルシートネタも限界かなだとすればどーすればよいのかやはり作りかけて放置している新サイトをはやく立ち上げ日記ブログ開設というのが正しいプロセスなのだろうなそれにしても女子バレーキャラが立ってるよなまるで漫画みたいなのだがほんとここ十年くらいで監督や協会の奴隷的雰囲気を醸し出すアスリートが少なくなったので日本のアマチュアスポーツも見苦しく無くなったもんだ何だかんだ言いつつも日本人は進歩してるんだな政治とロックは今もって散散な状態だが。

そうか。新サイトに先行し、日記ブログを公開する、てのもありだな。

そこで問題は、exciteブログを使用するかどーかなのだが、まだexciteブログ、「β 版」ということで本格的な運営ではない。

本格運営が始まり、もし全面有料化になると、2つのブログの運営はきつくなるので、どーしようか。このブログはログを自分のPCに保存していない。

撤退を考え、PCにデータを保存しつつ、exciteに新たな日記ブログを立ち上げるのが現実的かな。

「はてな」も「goo」も試したが、前者はブログとは異なり、体感的にいうと「守りのシステム」てかんじで(これはこれで評価できるが)おれには合ってないような気がするし後者は「excite」に対してのメリットはあまり感じられない。かといって有料はいやだ、となるとやはりこの「excite」になるんだよな。

それにしても栗原のスタイルのいいこと。




[PR]
by bravo650 | 2004-05-14 21:41 | ブログについて
ケメ子からの20の質問

ケメ子からの20の質問 からのトラバネタです。



1.貴方のお名前とブログ名は?

bravo650、スタイルシートのバグにもうダメダメ


2.いつからブログを始めましたか?

21歳くらい


3.何故、ブログを始めようと思いましたか?

中一くらいから興味あったから。あえていえば、本能?


4.どの様な趣旨のブログですか?

お互いが気持ちよくなること


5.ブログ名の由来があれば教えてください

サイト作成中にスタイルシートに関するブラウザのバグに悩まされ続け、今後のためデータとして保存し、かつ、サイト制作のドタバタを実況したら面白いかもと考えたため。


6.エキサイトブログはどこで知りましたか?

友人から


7.エキサイトブログへの要望はありますか?

このまま、バグだらけでいてほしい(とくにMac関係)。有料化が遠のくから。おれはWin。


8.やって欲しいトラックバックのテーマはありますか?

この続編。


9.週に何度くらい更新しますか?

以前は15回くらい。最近ペースが落ち数回。


10.気になるブログは?またその理由は?

「中途半端シスターズ」

顔文字をパクるため。


11.アクセス数は気にしますか?

気にする。


12.ブログをやめようと思ったことはありますか?

ないし、これからも思わない。無料なので、面倒になると更新しなけりゃいいだけ。


13.自分はどの様な人間だと思いますか?

最近羊の仮面を被ることに慣れたぽい。


14.心の中のヒーローは誰ですか?

マイルス・デイビス、ロバート・ルイ・スティーブンソン


15.もし願い事が一つ叶うとしたら?

イイオンナクレ


16.自分の顔を有名人で例えると?

髪型しだいで赤井秀和


17.S?それともM?

ハードにあこがれる、ソフトSです。


18.ガチャピン派?それともムック派?

ガチャピン派。なんかスポーツ万能そーで。


19.ケメ子に一言

また、このような、なにげに自己顕示欲を満足させるトラバネタ、やってください。今回は楽しませてもらい、ありがとうございました。


20.最後に一言

つまり人間は群をなす動物であるから集団の中で他の個体から存在を認められて初めて安心出来るわけだが生憎現代先進国日本特に都市部の人間は他の個体の存在をなかなか認めようとはせず自己の存在を他に認めてもらおうと躍起になっていて要するに誰しもが「ここにいるんだ。見つけてくれ」と叫び他者の存在を認めようとしないので群の何処にも「他者の存在を認める個体が存在しない」というパラドックスに陥った挙句パニックになりやたらと相手のことをわかろうとする人物がTVドラマに登場したりペットに耽溺するOLが増えたりバカップルが増えたり引篭もったり「夢」という言葉の洪水になったり世界の中心で愛をさけんだり抑鬱剤や抗不安剤や睡眠誘導剤の売上が伸びるのであるがこれを「ゼッタイ売れる!! エンターテイメント必勝法!!」或いは「製薬会社はこうして生きのこれ!! 薬の売上倍増法!!」と呼ぶかどうかは定かではない。
[PR]
by bravo650 | 2004-05-13 00:18 | ブログについて
100MB無料ウエッブスペース キチャッタ───( ゚A゚ )───!!

おれがアクセス解析を利用している【忍者TOOLS】から、「新サービス開始のお知らせ」・・・・てメールが来た。

開いてみると・・・・。


さて、この度忍者TOOLSでは新たな無料サービスとして『只今ホームページ』のレンタルを開始致しました。

一、100MBの容量が無料で使い放題
一、使い慣れたFTPソフトでアップロード可能
一、最下段へのとても小さなテキスト主体広告のみ
一、商用利用や他社広告バナー等の掲載も可能
一、フレームページでの広告表示免除機能有り

(略)

  卍 詳しくはこちら 卍
     ⇒ http://www.shinobi.jp/s-web.html

 

キタァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)


 
ウエッブサイトの新たな時代の幕開けかっ!!

 

さっそく、開設しました。

いまのとこ、どー使っていいかわからんけどw




それと同時に登録済みの有料レンタルサーバー(50MB)からメールで請求が・・・・。


【内訳(消費税込み)】
プラン名 : エコノミー 3ヶ月
利用ドメイン : ××××
お支払い方法    : 現金振り込み
利用料金   : 1,575円
----------------------------------------
合 計 金 額   : 1,575円

ドメインとってるからなあ。継続だよなあ。
てか、サイト制作どーなっとるんだ。おれは。

でも、ブログショックから立ち直れなかったりして・・・・。
正直、同一人物が作成した場合、個人サイトでブログに太刀打ちできんぽい・・・・。

なんとか優位を保てるのは、音源や動画のファイルを置くことができることと、うまくデザインすれば、過去ログを読みやすいようインデックス化できる点だ。ブログは時間軸重視なので、古いテキストは死んでるぽく感じられる → さびしい。

ぶっちゃけ、デジカメにも当たり前にビデオがおまけで付き、携帯に200MBのカメラが付く時代だ。100MBは当たり前となってもおかしくない。

exciteブログに、音源や動画を設置でき、時間軸にしばられないテキストのインデックス化(ジャンルごとのインデックス化など)が出来れば、もう言うことなしだろう。もちろん必要ないひとは使わなければいいだけだ。

以上が実現し、有料化であれば、月500円で2~300MBでどーだ。
これで、動画を気軽にアップできる時代に突入。そして、本格的なインターネット時代にはいる・・・・。

 
( ゚д゚)ハッ!


ブロードバンドじゃないひとは??



{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!・・・ナム~~





[PR]
by bravo650 | 2004-05-12 22:55 | サイト作成
ブログ 今日のひと笛

♪ まっかなトマ~トマト 元気い~っぱい


Mac がこれじゃあ、有料化はまだまだでしょ。


[PR]
by bravo650 | 2004-05-09 22:36 | ブログ 今日のひと笛
他人の猫はおきらい?

猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫


猫


猫   猫













猫










[PR]
by bravo650 | 2004-05-09 08:23 | 写真
Spring 2004. Fuji



2004年5月1日から6日にかけて、バイクで旅に出た。












   











   











   







   










































The Closing

1.9MB
< ダウンロードにはクイックタイムが必要です >


ダウンロード

[PR]
by bravo650 | 2004-05-07 11:47 | 写真