人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

<< 画像18枚 2004年4月9日... てことで、マウスの画像でトラッ... >>
 
イラク日本人拘束:日本人3人を人質に自衛隊撤退を要求

2004,4,9 pm10:00 更新
2004年4月9日PM12:30からPM1:00に国会議事堂前で行われたデモで、おれが録音した各代表のメッセージです。切羽詰った人間のこえには耳を傾けてしまいます。
このデモの主催者 WORLD PEACE NOW

WAV形式です。

WORLD PEACE NOW 代表のメッセージ1,5MB



以下の音源ただいまトラブル中
IME半分こわれ中(爆
時間なさすぎ。

なおった~~


PEACE BOAT、日本消費者連盟 代表のメッセージ1,5MB



これは聞いてくれ。かなりテンション高く「異様」と感じるかもしれないが、「異常」な事態にテンションが高くなることは極めて正常です。正常な人間の心からの叫びに胸を打たれます。


団体名忘れました 代表1MB






2004,4,9 pm6:45 更新

みんな、トラバ、コメントありがと~~。


デモから帰ってきました。てかそのあとの六本木ヒルズうろうろのほうが長かったけど。
写真入りで報告したいと思いますので、しばしお待ちを~~。

これから連続でデモの予定。普通の市民のデモなんで、気軽に参加くだされ。てか、多分この2日が日本のターニングポイント。あと戻りは出来ないかも。おれは三人に助かってほしいし戦地で悲惨な死に方したくないし、罪のない人間を撃ち殺したくないので、参加します。

★☆ デモのお知らせ ☆★

World Peace Now のデモの予定と声明文。

「自衛隊は撤退しない」。福田官房長官は記者会見で言い切りました。自衛隊は名目上、イラクの復興支援を目的に派遣されています。では「日本人の命」より重要な「復興支援」とは何なのでしょうか? 今回の日本人誘拐事件で自衛隊のイラク派兵の目的が「日米同盟」のため、もっとハッキリ言えば小泉総理のブッシュ大統領への忠誠のためであることが明らかになりました。日本人の命よりも、ブッシュ大統領への忠誠を重視する小泉総理に対して、自衛隊をただちに撤退させるため、一緒に抗議の声を上げましょう。

 日本人を誘拐したイラク武装勢力は、「3日以内の自衛隊の撤退」を解放の条件と
しています。私たちは「3日以内の自衛隊の撤退」を実現しなければなりません。そ
れしか、3人の日本人を救う道はないのです。みなさん、首相官邸へ結集を!!

日程
4月 9日(金)12:00~13:00
4月10日(土)12:00~13:00
4月11日(日)12:00~13:00
4月12日(月)12:00~13:00
       18:00~19:00

■集合場所:衆議院議員面会所(東京メトロ国会議事堂駅・永田町駅下車 徒歩2
分)
■行動原則・いずれも非暴力の行動に徹します。

■呼びかけ:WORLD PEACE NOW
■連絡先:市民連絡会 TEL: 03-3221-4668
 現場連絡携帯・070-5212-0275



2004,4,9 am10:54 更新
てわけで、デモに参加するのだが、時間なさすぎ。



2004,4,9 am4:10 更新

★☆ デモのお知らせ ☆★

寝ようと思ってメーラーを開けたら、購読しているWorld Peace Now からメルマガが届いていた。おれも参加しようと思う。皆さんもいかが?

■明日9日の昼 国会前にも集合します。
非戦闘地域は無くなった!自衛隊はイラクから撤退を、緊急議面集会&首相官邸抗議行動
日時・4月9日(金)12:00~13:00
場所・衆議院議員面会所(地下鉄国会議事堂前駅すぐ)
呼びかけ・WORLD PEACE NOWの参加団体有志
問い合わせは 高田健 許すな!憲法改悪・市民連絡会
TEL03-3221-4668 FAX03-3221-2558
http://www.worldpeacenow.jp/
夕方、日比谷公園でも集会あるらしいです。



2004,4,9 am3:51 更新
そろそろ寝ようw
しかし大変なことになってきたな。平和は与えられるもの、平和はひとにまかす、て思ってたら、いつのまにか自分が戦場へ・・・・。そして無差別に市民を殺すはめに・・・・



2004,4,9 am2:34 更新
米高官、拘束日本人救助へ全面支援を表明

【ワシントン=寺田正臣】米政府高官は8日、イラクでの日本人拘束事件に関連し、「米国は解放に向けての、あらゆる協力を惜しまない」と述べ、全面的な支援体制をとる考えを表明した。
2004/4/9/01:23 読売新聞

出たー、諸悪の根源!! 米政府!! 国際法を破り兵をイラクに入れ、多数のイラク市民を殺した連中!!
■おれの実験的にアップしている平和問題のサイト、2時間ですくなくとも150アクセス!!(現在アクセス解析壊れてる) 愛情一本徒然日記からの流れだと思う。まだ自衛隊撤退への穏便な批判が2件のみだが、明日になればどーなってることやら (;´Д`)v―・~~



2004,4,9 am2:22 更新
■すぐこのした、応援ぽいコメントを入れたら、本人から「それはちがう」ぽいコメント (爆



2004,4,9 am2:15 更新
■紹介した 愛情一本徒然日記 拘束された今井紀明(18)さんのお知り合いのサイトに2ちゃんからの誘導による書き込み多し。人質への非難が多い。
■現段階において、どのような理由があろうともこの3人は弱者だ。それを批判して何になるのだろう。応援ぽいコメントを入れた



2004,4,9 am1:38 更新
■おれの、次サイト用に書いた、平和に対する考え方。

別に崇高な理念なんてないです。「殺されたくない」「殺したくない」「罪もない人が殺されてるのを知ると何か言いたくなる」の三つの理由で平和をアピールしています。あと、国家って、ほっとくと戦争をおっぱじめるみたいだし




2004,4,9 am1:11 更新
首相官邸ホームペ-ジ の右下 ご意見募集 に2度目のメールを送った。以下全文。

福田官房長官「自衛隊が撤退する理由はない」発言に反対!!

仮にも日本国民である人質3人の安全を最優先させてください。
自衛隊を撤退してもひとは死にませんが、撤退しないと3人が死ぬ確率は相当高いと思われます。
自衛隊の撤退を望みます。

皆も協力よろしく!



2004,4,9 am0:41 更新
■exciteブログ内において人質に対するバッシングも出てきてるもよう。しかし、自衛隊がイラク入りしたからこんな目にあったという解釈もできる。



2004,4,8 am0:25 更新
■公明党=自衛隊はそのまま 共産党=撤退 社会党=撤退



2004,4,8 pm11:56 更新
イラク情勢@2ch掲示板
■この事件の信憑性を問うこえもあるが、もうそんな問題ではないだろう。日本のイラクに対する姿勢が問われるまでに大きく広がると思う。
■NHK総合は関連ニュースを放映。民法は通常放送。
■福田官房長官「自衛隊が撤退する理由はない」



2004,4,8 pm11:24 更新
愛情一本徒然日記 拘束された今井紀明(18)さんのお知り合い



イラク日本人拘束:日本人3人を人質に自衛隊撤退を要求 MSN-Mainichi INTERACTIVE から引用。

 カタールのアラビア語衛星テレビ「アルジャジーラ」は8日、イラク国内で日本人3人が人質として身柄を拘束されたと放送した。拘束した勢力はサラヤ・ムジャヒディーンと名乗っている。アラビア語でイスラムの戦士という意味といい、3日以内に自衛隊が撤退しないと3人を殺害すると要求している。

 CNNテレビが日本時間の8日午後9時過ぎに流したアルジャージーラの映像によると、拘束されたのは今井紀明、郡山総一郎、高遠菜穂子の3氏。郡山氏は週刊朝日のプレスカードを所持している。

毎日新聞 2004年4月8日 20時56分


首相官邸ホームペ-ジ の右下 ご意見募集 にメールを送った。以下全文。

イラク日本人拘束問題 ~自衛隊を撤退させてください~

人名優先で自衛隊を撤退させてください。
よろしくお願いします。


皆もよろしくいお願いします。

世界も日本も、人類史的な大きなターニングポイントを迎えているかも知れないな。ここで自衛隊を撤退しなければ、予測のつかない泥沼が待ってるような気がする。
by bravo650 | 2004-04-08 22:31 | イラク問題 | Comments(21)
Commented by heteheete at 2004-04-08 22:46
お邪魔します。
ニュースを見て途方にくれておりましたが・・・
流石bravoさん!そうですね、考えていても仕方ないですね。
早速送ろうと思います。
岡本選手の時の様に声が届くのを信じて。。。
Commented by bravo650 at 2004-04-08 22:53
>heteheete さん     
>早速送ろうと思います。
ありがとうございます。3人を助けるには自衛隊の撤退しかないと思います。
「怖い夢」読みました。さむいぼが立ちました。こんなニュースを知ったあとでは・・・・。
Commented by komocik at 2004-04-08 23:05
俺も絶対撤退すべきと思います。
さっき福田官房長官の会見で
「自治整備をしているだけであって撤退する事はない」みたいな事を
言ってたのには愕然としました。
イラク側が自治整備をしていると思っていないからこそ今回の様な
事件に発展したのに何のんきな事言ってんだ!!って感じです。
福田官房長官はその後「今後3人を救出する術を・・・」とも言って
いましたが、これは武力行使を言ってるんでしょうか?
そうだった場合まさに泥沼と化すでしょうね・・・。
既に大量破壊兵器も発見されなかった今、イラク戦争自体の正当性も
怪しいのに日本はとっとと縁を切るべき。
日本には年金問題とか他の問題も山積みなのに・・・。
非常なようですがコレが一番だと思います。

長文スマソ。
Commented by komocik at 2004-04-08 23:09
俺も今メール送信してきました。
こんな感じで。
「速やかに自衛隊を撤退させるべきです。
今自衛隊が復興支援にそこまで執着する意味はないと思います。
イラク側があのような対応を取っている以上、留まる事は無意味です。
人命優先で撤退する事を強く望みます。」
Commented by bravo650 at 2004-04-08 23:19
>komocik さん        
同意です!
とうとう、おれたち自身が問われるところまで来てしまったようですね。
>「今後3人を救出する術を・・・」
日本の組織でそれを出来るところはないし、欧米の専門グループを以てしても不可能でしょう。素人にもわかることですね。
>まさに泥沼と化すでしょうね・・・。
ほんとそのとうりです。これは3人だけの問題ではなく、おれたちの問題でもありますね。
撤退しなければ、日本国内でテロの可能性が飛躍的に高まります。テロがおこり国民からテロ撲滅の声が出れば、米のあとを追うことになり、軍事国家化が進むと思います。そうなれば、召集され、おれも扮装地域に送らされる未来も考えられます。ま、それを望んでる、ひとに戦争させるのが好きなやつらもいるかも知れませんが(そいつらは絶対戦地に立たない)。
>長文スマソ。
ぜんぜん OK ですよw
メールも出してくださいww
Commented by bravo650 at 2004-04-08 23:20
>komocik さん   
あひゃ、同時投稿w
メール了解さんきゅ!
Commented by akiki_yuki_akiki at 2004-04-09 00:45
こんばんわ。コメントありがとうございます。実はちょくちょくこちらにはお邪魔させていただいてました。さっきセンター覗いたら、拘束された3人の自業自得みたいな考えの方もいて『撤退すべき』って考えは少数派なのかと少し心配になりました。。拘束された3人が国益を損なう?そうなのでしょうか?今更あの荒れた戦地から自衛隊を撤退させて国益が損なわれるでしょうか?よくわかりません。でも3人の命を優先させるのも国益だと思うのですが。。。。
Commented by bravo650 at 2004-04-09 01:03
>akiki_yuki_akiki さん      
>こんばんわ。コメントありがとうございます。
こんばんわ。こちらこそコメントありがとうございます。
>実はちょくちょくこちらにはお邪魔させていただいてました。
うれしいですねw
>3人の命を優先させるのも国益だと思うのですが。。。。
おれもそう思います。撤退しなければ、人質の3人にとどまらず、次々に日本人が死んでいく可能性が増えると思いますね。
Commented by akiki_yuki_akiki at 2004-04-09 01:21
もちろんメル出しときました。^^
Commented by bravo650 at 2004-04-09 01:29
>akiki_yuki_akiki さん   
>もちろんメル出しときました。^^
ありがとうございます~~~ヾ(^∇^)
Commented by kazzVaporTrail at 2004-04-09 06:36
トラバ、サンクスです!
メール、勿論即出ししてありますです。
blog始めたばかりで右も左もわかりませんが、bravo650さんをみならって、がんばります^^
Commented by tooko-y at 2004-04-09 07:50
トラバありがとう。どうなるか心配ですね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-09 08:33
絶対に自衛隊撤退すべきですよ。最初から日本は平和憲法を訴えいかなる場合においても軍隊を派遣しないと言うのがあたりまえなのに、まったくわかりません、政府が何を考えているか。お金を使い尊とい命までも....で世界にアピールできないなんて。
とにかく人質無事救出、事態が悪化しないことを祈ります。今の日本国内ではテロ対策は出来ていないんではないでしょうか?かなり危険です。NAO
Commented by heteheete at 2004-04-09 08:34
おはようございます。
デモの情報ありがとうございます。
参加したいのですが仕事で行けません。無念。
メール以外に何が出来るか考えております。
Commented by canterina at 2004-04-09 09:11
bravoさん、心の中で、背中押すからね。
デモ、署名、だいじだよね。 遥か、東北の片田舎より
Commented by heteheete at 2004-04-09 21:20
お疲れ様でした!寝不足でお体大丈夫ですか?
Commented by bravo650 at 2004-04-09 22:12
>寝不足でお体大丈夫ですか?
ありがとうございます。ぜんぜん大丈夫ですよ~
てかヒルズうろつきすぎて、アップする時間がああああああ
音源トラブルうううううう
て感じですw
Commented by komocik at 2004-04-10 08:11
一連の音源聞きました。みんな必死でアピールしてますね。
なかでも日本消費者連盟代表のものに心を打たれました。
自衛隊がイラクで何をしてきたか?と考えると特別何もしていない
訳であの程度なら物資支給と変らない。
あの程度の復興支援の為に今後の日本に対するテロの心配が増大すると
考えると憤りを覚えます。
ホントあの3人の替わりに小泉がイラクへ行って拿捕されろ!ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented at 2004-08-10 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-08-10 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-08-10 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 画像18枚 2004年4月9日... てことで、マウスの画像でトラッ... >>