人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

<< スタイルシート 鉄の掟 プログやろっかな '0... >>
 
LINK スタイルシート関係

【バグ】

/* CSS・スタイルシート質問スレッド【28】 */
1~8 がFAQになってて情報量最多かな。バグで悩んでるひとは必見かも。世話になってる。なんか見れなくなってるw

『CSSバグ辞典スレッド』の要約
2ちゃんの知識の集約。

CSS・スタイルシート質問スレッド
2ちゃんのFAQ。

CSS2対応状況ガイド

CSS1テスト集: 5.5.26 clear
プラウザが正しくスタイルシートを解釈してるかテスト。

リンク集

Internet Explorer (MacOS) CSSバグリスト

Mac版 Internet Explorer 5 の CSS バグと回避方法

width/height プロパティの裏技!
これで、過去準拠モードのとき、Netscape7のwidthが幅広になる問題をクリアした。

DOCTYPE 宣言による「解釈モード」の切り替え
これ、大事かも。

スタイルシート切り替えスクリプト
JavaScriptでスタイルシートを切り替える。


【そのほか】 

HTML版『スタイルシートWebデザイン』
ウエッブサイト作成用のプログラミング言語「スタイルシート」についての絶版本を、まるまるサイトにアップ。基本概念がしっかりと書かれてる。

とほほのスタイルシート入門
スタイルシートの解説と辞書。お世話になった。初心者におすすめ!

HTMLクイックリファレンス
スタイルシートの辞書。「とほほ」と併用してた。

そろそろスタイルシートで - “CSSは使えない”?
複雑なデザインを実践。このひと、個人的に神。【追記】 ウエッブマスターのyuu さんから コメント を頂きました!! スタイルシートのエキスパートが、ド素人のウンチクに・・・・こ、光栄です!! ありがとうございました!

DIV か SPAN か、それが問題だ
画像配置の例。

画像の配置に関してのスタイルシート具体例

CSS Laboratory
サイトデザインが超個性的で好きなので・・・・


【本家】

World Wide Web Consortium
HTML、CSSの本家本元。でも ・・・・ 英語よめねえ。

CSS2 仕様書 邦訳
あった~、日本語訳。1と2、どうちがうんだっけ。

W3C CSS 検証サービス
スタイルシート(CSS)が正しいか、御本家がチェック。日本語対応。

by bravo650 | 2004-03-07 06:44 | LINK スタイルシート関係 | Comments(2)
Commented by cocoblen at 2004-03-29 00:03
勉強しにきました(^^♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!色々なサイトが紹介されてる。自分で探す手間がはぶけました。。。(o^∇^o)ノ

Commented by bravo650 at 2004-03-29 12:03
>cocoblen さん    
いろいろみてちょ!
とほほが有名かな。
<< スタイルシート 鉄の掟 プログやろっかな '0... >>