人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック、リンクは自由。報告も自由です。

<< スタイルシート哀歌 ブログ全体の大きさを変えてみよう! >>
 
ブログのバグ(?)を excite に報告

いま、バグ情報を、お問い合わせで、excite側に伝えた。以下、その全文。


はじめまして。ブログを利用させていただき、お世話になっています。あまりにも、素敵な機能が装備されているので、楽しく使わさせていただいてます。

本題ですが、バグらしきものがあったので、報告させていただきます。もし、それが「仕様」であるなら、お許しください。3つあります。


1)

2004年3月18日現在、「HTMLベーシック」のスキンのCSSに、
BODY { BACKGROUND : #FFF; MARGIN : 30;PADDING : 0; }
という記述がありますが、
BODY { BACKGROUND : #FFF; MARGIN : 30px;PADDING : 0; }
の間違いではないでしょうか?


2)

Macユーザーの同じexciteブログのメンバーから、わたしのブログにコメントできないという指摘を受けました。相手の環境は「Netscape 7.02 for Mac」「ペーパー」スキンです。わたしのスキンは「ノーブルリース」でした。
で、わたしのスキンを「HTMLベーシック」に変更したところ、問題なくコメントが届きました。


3)

このかた、「IE5.1 for Mac」では、コメント・トラックバック、一切不可能だそうです。

以上3点、問題があるならば改善ねがいます。

by bravo650 | 2004-03-19 07:51 | 雑記 | Comments(8)
Commented by tronja at 2004-03-19 09:12
こちらの分までなんだか申し訳ないです。(;_;)
IE for macは5.1で終わり。
ネスケも似たようなもの・・・。
捨て置かれるOSとブラウザーを使ってる私がいけないと諦めてましたよw (Operaもmac osⅹからです)
・・・さぁ、この報告でどうなるでしょう。(^_^)/~~~
Commented by bravo650 at 2004-03-19 09:49
>こちらの分までなんだか申し訳ないです。(;_;)
いえいえw
>IE for macは5.1で終わり。
5.2て、なかった? おれの勘違いか。
>捨て置かれるOSとブラウザーを使ってる私がいけないと諦めてましたよw
MacIE 5.1はちょと切れないですねえ。切りたかったけどww
このブログ、ねすけ4シリーズは、ズバッと切ってるw 何もうつらないww ある意味潔いw
>・・・さぁ、この報告でどうなるでしょう。(^_^)/~~~
菓子折り菓子折り (;´Д`)…ハァハァ
Commented by hiraidenaoya at 2004-03-19 20:31
すごーい。僕にとって宇宙語ばっかり並んでいました。脱帽です。
NAO
Commented by bravo650 at 2004-03-19 21:01
>NAO さん
はじめまして!
エイスペカンからのリンクでブログ拝見していました。
>僕にとって宇宙語ばっかり
CSSですか? ははw 他国語より、比較できんくらい簡単ですよ。
バグと、プラウザの解釈のちがいさえなけりゃ _| ̄|○
バイリンガル、尊敬します! 当方、日本語と関西弁のみw
Commented by hiraidenaoya at 2004-03-19 22:57
書き込み関西弁でがんがんお願いしますよ!!NAO
Commented by bravo650 at 2004-03-19 23:01
>NAO さん
マジでっか~
う、うそくさい関西弁w
了解しましたやんけ!
Commented by tronja at 2004-03-20 07:10
>5.2て、なかった? おれの勘違いか。
 「OS 9」では、ってことが抜けてました。
 書き方が悪くてスマソです。m(_ _)m

>菓子折り菓子折り (;´Д`)…ハァハァ
 「うまい棒」1000本だったりして。
 2chネタで再びスマソwww
Commented by bravo650 at 2004-03-20 07:34
>tronja さん
>書き方が悪くてスマソです。m(_ _)m
ドンケぇー。テキリぃイージー。
そか5.2はⅩか。Macはぜんぜんわからん。
>「うまい棒」1000本だったりして。
(*゚∀゚)=3ハァハァ
<< スタイルシート哀歌 ブログ全体の大きさを変えてみよう! >>